イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

今日から

20代の後半に約3年暮らしたイタリアのこと、イタリアの食についてなど
様々なことをを書いていきたいので、私のブログを始めることにしました。


この春にも、通訳の機会をいただきイタリアへ行ってきました!

今回のイタリア滞在については徐々に書いていくつもりですので
今日は写真を少し。



こちらはローマ近郊サビーナ地方のオリーブオイルの生産者さんの畑。
抜けるような青空です。
前に咲いている青い花、ボリジがきれい!
こちらのご家族のお孫さん、6歳のジュリアちゃんがオリーブ畑の中を走り回って
案内してくれました

CIMG9049.jpg

車で到着したとき、私はサングラスをかけていたので、日本人だとは思わなかったみたい。
話をしていたら、「私、日本人って、他の言葉を話すと思ってたな~」だって。
本当にかわいいかった!
(もちろん、そのあたりはうまく説明しておきました。)




ちょうどパスクア(イースター)の前だったので
パスクアのお菓子、コロンバがたくさん並んでいました。

CIMG8151.jpg


通訳にプラスして、最後に自分の用事も少し組み込み、
友人のところ、語学学校時代の友人の親戚のところなどで
お料理も習ってきました。


たくさんの人との出会い、そのご縁が不思議とつながっていって
実現した今回のイタリア滞在でした。

こんな機会をいただけてとても嬉しく思っています。


CIMG8153.jpg


「すべてつながっている」と感じさせられることが最近本当によくあります。
自分が今まで取り組んできたこと、仕事、
人との出会い、すべてにおいてです。
縁のある人とは、不思議なものでどこかでつながっています。



ボローニャが発祥、トルテッリーニ。


CIMG8147.jpg


私はトスカーナに住んでいたので、地域により売られているパンの形も違う
そういうのを見て歩くのがイタリアはとても楽しい!
同じくボローニャ。


CIMG8154.jpg

CIMG8137縮小2


いろんな人とのつながりを大切にしながら
イタリア料理&イタリア語を通じてもっともっと世界を広げていきたいと思っています。

関連記事
スポンサーサイト

 Interprete イタリア語通訳

0 Comments

Leave a comment