イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

E' primavera!!!! 春が来た

P1420056.jpg

今月の教室もタルトを作っているので、卵をよく使っています。


「殻」・・・
「あぁ、捨てないで置いといて!」とお願いして、最近洗って乾かし、ためていたので
「何に使うの・・?」と不思議がられてました(笑)


これこれ
4月のイースター用のデコレーションに


殻に活けています。


イースターのシンボルが卵なので、こういうのもいいかな~と思って
春でしょ~!!!



ぴたっとピントが合っていて、説明的な写真よりも
私はふわふわふわっと光が降り注いでいる写真が好きなんだなと
最近分かりました。

カメラ、今のミラーレスを使い始めた頃は、
何か、こう「構図」があって、「こうすればうまく撮れる」みたいなのが
あるのかな?と思っていたけれど、ない。


何度も何度も撮ってみて、「こういうのが好き」というのを自分で見つけるしか
ないんだとわかりました。


あまりにかわいい~~~から、フライングで載せてしまった。




今週中には、4月メニュー写真出したいと思っています。
来週にはもうイタリアの友人たちが来てしまうのでリミット。



もう、なんだか背中全面に色々乗りすぎていて、大変なんですが・・・
去年もかなりイタリアyearだったけど、今年はさらにその上をいくかも。
この波には乗ろう!!

関連記事
スポンサーサイト

 Saluti 季節の便り

0 Comments

Leave a comment