イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

ツアー終了!!

P1420163.jpg

Ciaooooooooo

無事に帰って来ました!!!!


今年の初桜、京都、天龍寺にて。


いや~・・・大変でした。
初日から、ロストバゲッジ、北京にて。
今、バッテリーをスーツケースに入れられないそうで、
トランジットの北京でかばんを開けられてしまったご家族が。
そして、スーツケースと、スーツケースのベルトが一日違いでなぜか別々に、着払いで届く。
→もちろん、関空の担当の方とのやりとり必要


京都市内で、貴重品の入ったリュック紛失
先斗町の横、鴨川角の交番に人生で初めて駆け込んだよ・・・・・

その後、良かったわ~無事に見つかったんですけどね。
普段人前で、靴を脱ぐ習慣のない人達だから、お寺に入る際の着脱に気を取られて
そのまま忘れられてしまって。


食べ物と水が変わるから、体調崩す人も。


「あのお土産、このお土産、頼まれているお土産」
「あの薬、この薬」・・・・・!!


今回、通訳ガイドをしている友人に、事前に沢山アドバイスをにもらっていたのですが
「私は聖徳太子か・・・!!!」って言っていた意味が骨身にしみてわかります(笑)


パッケージツアーでなく、自由旅行なので、市バスに乗るとか、
地下鉄、京都では嵐電にも乗ったし、券売機がなかなか大変でした。
バスの支払いが一大事、20人もいるとね。
イタリア人といるとよくある事なのですが、予定もコロコロ変わって。


一日、14時間くらい通訳していると、ぷつっと、日本語、イタリア語、共に受け付けなくなる、
脳が止まってしまう瞬間が来るの(笑)
過去10年、私はイタリアでも日本でも、かなり色々な難関を突破してきたつもりでしたが・・・

昨日、起きたら夕方の5時でした。なかなか5時まで寝れることないよね。
16時間くらい寝てた・・・朝早いことも多かったし、
身体の芯の芯の芯まで疲れ切ってしまってました(笑)

P1420172.jpg

嵐山の竹林は、空気がひんやりと澄んでいて、本当に美しい
みんな大絶賛でした

P1420199.jpg

高台寺

京都の桜はまだまだで、広島は少し咲いていました。

その後東京に行った彼ら、やっとお花見らしいお花見ができて、日本に来た甲斐があったね。
良かった良かった。



メールのご返信が遅れてすみません。
順に、お返事していきますね。
取り急ぎ、ご報告です。
週末の、友人に習う料理教室の準備に勤しみます!!



関連記事
スポンサーサイト

 Interprete イタリア語通訳

0 Comments

Leave a comment