イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

スペシャルが重なる

P1410979.jpg

先日アップした、「リダイヤル250回の末に」手に入れて下さった、タケウチさんのバゲット

この日、パンとのご対面の後、みんなで写真大会になりました。

P1410971.jpg

オープ~ン

P1410978.jpg

クープが入っていなくて、つるんとしてる

P1410985.jpg

P1410995.jpg

パンの存在感がすごい。

しかも、この前の日に偶然ですがいとこからフランスのコンテと
フランスの海藻バター&唐辛子バターをもらっていたのです。
まるで次の日にタケウチさんのパンが届くことが分かっていたかのように・・・・!!!

すごいな。

P1410956.jpg

P1410955.jpg

イタリア語レッスンだったので、久々のアマトリチャーナやら

P1410993.jpg

・・・にしてもやっぱりパンの存在感がすごい。
皮がごくごく薄くて、やわらかい。一般的な口にしっかり残る感じがなく、とても軽い。
「食事に合うパン」を追求したいと以前テレビでも仰っていたのでこういうことか。
常識を覆し、独自のパンを作りたいと。
現在のタケウチさんの思いがよく分かりました。

P1410997.jpg

ここにまだスペシャルがあった!
別の方が、神戸の山手、レストラン・ヴィラージュさんのコンフィチュールをプレゼントして下さって
もちろん、フランスのバター&チーズとも、このコンフィチュールともタケウチさんのパンを
楽しんだのは、言うまでもありません。

珍しい金柑&キウィの組み合わせ。

どうして皆さん別々に来て下さっているので全くお互いの情報を知らなかったにも関わらず
示し合わせた様に、パンに合うもの持ってきてくれたのかな・・・?
Che meraviglia すごいな Team Gioia!!!

ありがとうございました!!



関連記事

 Dalla cucina お料理のイタリア語

0 Comments

Leave a comment