イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

「喜んで!!」

P1420889.jpg

イタリアの友人たちとの日本ツアーも無事に終了
こちら、通訳業

その後は、ホテル業ジョイア・・・!?こんなにおもてなしのゆき届いたお宿はありませぬ!!(笑)
兼、普段の料理教室業に戻りました。
先週末にイタリアの友人に習う料理教室、無事に終了。


またこちらについても、もちろんご報告しますね。



今日はその前にまた一つ心に刻まれたこと。

教室にお越し下さっている方に、どうしてもお願いしたいことがあって、
そのお返事に一体何と言って下さったと思いますか?

「喜んでお手伝いします」と。


「はい、喜んで」・・・って、私、人生の中で言ったことがあるだろうか?と考えてしまった。

そうだなぁ、外部のお仕事などは、「私にできることならば」
「私で良ければ」・・・とお答えすることはありますが、
「はい、喜んで」とは言ったことがないなぁ。
仕事の場面だけではなく、日常生活でもね。


なんて素直な、素敵な返事なんだろう、と思いました。

私も、「はい、喜んで」と言える女性になろう。


P1420925.jpg


週末イタリア友人レッスンに合わせて用意した桜が、うちの家の中でも満開で
ピンクピンクピンクです!!

関連記事
スポンサーサイト

 Parole ことば集

0 Comments

Leave a comment