イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

赤ちゃんのときから

爽やかな風の夜ですね。
湿気がなくて、イタリアの夏の夜みたいです。


さて、春にイタリアンパセリとバジルの種を植えたことをお知らせしました。

何日か前のお天気のいい日に撮った
苗床のイタリアンパセリ

P1010912.jpg


こちらはバジル

P1010913.jpg


ちゃーんと「芽」のときから、イタリアンパセリはイタリアンパセリの形をして
その香りが既にあるんですよ。

バジルもそう。こんなに小さいのに!

当たり前といえば当たり前かもしれませんが、
なんせ種から植えてみるのは初めてなので、そんなことにいちいち
感心しています。

しかし・・・・・時間かかりますねぇ~
イタリアンパセリもバジルも、最近のメニューでたっぷり使っているので、
この成長具合を待っていることはもちろんできず・・・
苗を買ってきたものも植えています。

自家製バジルで「ペースト」=ジェノヴェーゼを作りたいのに!
8月頃にはしっかり育っているでしょうか?

苗を買って植える方が随分早く育つし、楽です。
でも、もっと大きく育つことを楽しみに育てていこうと思います。


ちなみにジェノヴェーゼはイタリアでは「ペースト」と呼ばれています。
なので、イタリアに行かれてジェノヴェーゼが食べたいと言っても
多分通じませんのでご注意を!




赤ちゃんのときから知っているといえば!
教室の「親子レッスン」専属モデルのこの二人

「ごてあらポー」!!!!かわいすぎる

P1010605.jpg


今、夏休みに開催予定の「親子レッスン」 に向けて準備を進めています。

子どもと作るには、子どもと作ってみて感想を聞くのが一番。
ですので、友人の子どもたちに体験してもらっています。

本当に、たくさんの人に支えてもらっています



☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆7月の「おうちでイタリアン」は夏野菜たっぷりのペンネ メニューの詳細はこちら

☆7月の「たっぷりイタリアン」はトマト、ズッキーニ、ナス、パプリカ、夏野菜づくし
メニューの詳細はこちら

☆6月30日(土)・7月1日(日)にフラワーアレンジに野菜も取り入れた
珍しい「ポタジエアレンジ」のコラボレッスンを開催します。ご案内はこちら

皆さまのお越しをお待ちしております

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
関連記事

 Giardino 庭・自家製ハーブ

0 Comments

Leave a comment