イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

森のピザ ドルチェピザ

P1430452.jpg

これはみんな好きだと思うなーー!!


5月のピザ、ドルチェピザ、
森のピザのイメージ
これは外で食べたら絶対においしいな。



今回はデザートにもピザを作ります。
定番の、マスカルポーネ&はちみつもおいしいんだけど、5月には多少重たいと感じます。
揚げピザも作りたいので、合わせるならやはりフルーツの方がいい。


季節のフルーツのドルチェピザ

いちごが続く限り、いちごで、終わってしまったら、狙っているのはキウィ


自家製リコッタチーズ、ベリーのミックスと、いちご
メープルをとろり。

これは、お腹いっぱいでも入ってしまう!


できるだけ、ふち高の、なか薄ピザにして、すぐにお腹いっぱいになってしまって
色々な味を食べられないというのは避けるようにしましょうね!


久々の試作報告でした。



イタリア人日本ツアー&イタリア友人料理教室、
やはり半年ほどかけて準備してきているので、
もう・・・終わった安心感がすごいです。
ハードワークすぎて、ほんとに、「頬がこける」というのはこういうことかと実感した。
今回は、ほっぺたがぼこっとへこむのが分かって、自分でもびっくり。

特に2月末くらいから、睡眠時間がどんどん少なくなっていって
ツアー中も早朝から動き出していたし、料理教室の日は怒涛の18時間労働(1日)

その頃よりは、ちょっとだけ落ち着きました。

無事に終えられたのは、私のことを支えてくれている、教室に関わって下さっている
応援して下さっている沢山の皆様のおかげです。
本当にありがとう!!
一人で乗り切ることは、不可能です。




関連記事

 Prove 試作

0 Comments

Leave a comment