イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

与えると受け取る

P1430667.jpg

京都での通訳は無事に終わりました~
ここのところ、ピカピカの快晴で、雲一つないお天気が続いていましたね。
そんなタイミングで京都にいられるのは、すごくうれしかった。




去年、雑誌『天然生活』の「暮らしのかたち」に教室情報を載せてもらったときに
記事を見て面白いな~と思っていた方、→服部みれいさん(mm books)


彼女の著書 『なにかいいこと』より
与えると受け取るについて書かれているので、皆様にも。




もっと受け取ろう


与えることと、受け取ることは呼吸のようなもの

人に与えてばかりの人はもっと受け取りましょう。

ものでも言葉でも素直に「ありがとう」と受け取ります。

逆にほしいものがある人は、自分から先にあげたり、

何かを手放せばはいってきます。

簡単です。



P1430668.jpg


共感します。
自分ばっかりでもだめなの。
与え続けでも、枯渇してしまう。
うまく巡ってゆくように、心がけたいですね。


最初の写真はうちのハニーサックル
通訳の前に撮ったものなので、今はなんとも芳しい香りのお花が咲いています。
特に夜。得も言われぬ芳香・・・

二枚目はうちのフレンチラベンダー
いつもミツバチがいっぱいです。

5月は新緑のパワーをい~~~っぱい受け取りましょう!



関連記事

 Parole ことば集

0 Comments

Leave a comment