イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

うぐいすのBGMで!?

6月のレッスンが終了しました!

P1010253.jpg

こちらは「おうちでイタリアン」の魚介のパスタ
奥は、ズッキーニとトマトのグラティナーテ

グラティナーテ(伊語)は、グラタン(仏語)という意味です。


今月に入ってから、なんと、庭にうぐいすが来るようになりました!

私も、狭山と泉北の間の陶器山(というちょっとした山があります)
あたりまで行かないと、今までうぐいすの鳴き声を聞いたことは
あまりなかったかも!?

どんだけ田舎?と思われるかもしれませんが
庭にくるのはほんとに珍しいんですよ。

よっぽど気に入ったのか、今月はずーっとこの近辺で鳴いています。
天敵もいないのかな?

キッチンに出窓があるのですが、
ほんとにその前で鳴いていたり、裏の家の庭で鳴いていたり。
皆さんも驚かれていました。



今月のパンナコッタ2種
こちらはエスプレッソ入り

P1010872.jpg


こちらは定番パンナコッタ手作りベリーのソース

P1030262.jpg

ベリーから出る赤が美しいんです。



今日は、野菜ソムリエでもあるお花の先生にお越しいただき、
コラボレッスン「ポタジエアレンジ」を実施しました。

この様子はまた改めてご報告しますね!

来月の教室も皆様のお越しをお待ちしております。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆7月の「おうちでイタリアン」は夏野菜たっぷりのペンネ。ご案内・お申込みはこちら

☆7月の「たっぷりイタリアン」こちらも夏野菜づくしのメニューです。
ご案内・お申込みはこちら

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment