イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

イタリアの友人に習う!2017年春

P1420782.jpg

楽しかった「イタリアの友人に習う」レッスン、お料理のご紹介です!

まず前菜は、有頭エビにベーコン(本来はパンチェッタのスライス)を巻いて
焼いたものに、空豆のピューレを添えています。

「春メニュー」だったので、お豆いっぱいの組み合わせでしたよ。


conitaliani2017.png

このかわいい和菓子的な、一見おだんご風なのはなぁに?

これも実は空豆の一品、この日は山盛りの空豆を購入
イタリアからも、乾燥の空豆を持ってきてくれていました。なんせ大人数なので
「スーツケースの中、食材ばっかりや・・・!」って(笑) ありがと!!
そうそう、このかわいいのは、空豆とペコリーノチーズボール。
優しいお味、一口でぽいっとつまめて、赤ワインに合う。

P1420708.jpg

イタリアの乾燥空豆、ゆであがったところ


conitaliani2017due.png

パスタは、ラザニアを作りました。
お野菜た~~~~~~~っぷりのベジラザニア。

これはいいね、ミートソースの定番もおいしいけれど、断然軽いので。

P1420739.jpg

P1420775.jpg

そしてメインはお肉
なんとAle、お肉閉じるのに、縫っています!

conitaliani2017tre.png

こちらにはチーズとグリーンピースで作るフィリングを詰めて
焼き上がりました!

P1420764.jpg

普段の教室では使っていないリビングで。

この日のテーマカラーは桜色
一人で決めて、誰にも言っていなかったのですが・・・
このシンクロはやっぱりすごい。さすがTeam Gioia!!


素敵な桜アレンジをプレゼントして下さった方
ばっちり、まさに桜色の服を着て来て下さった方
桜色のエプロンの方多し。
私も、桜を活けていたのはもちろんのこと、ピアスを桜の花びら風にしていました。



まだ続きます・・・
1ページがあまりに長いので、一旦区切って、次のページに移ることにします~!


関連記事
スポンサーサイト

 Italiani イタリア人に習う

0 Comments

Leave a comment