イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

5月のピザレッスン

maggio2017.png

新緑の5月、ピザパのご報告です!

P1430764.jpg

5月の窓辺はハーブがいっぱい
新芽が育って一番生き生きとやわらかく、おいしい時期です。
ウェルカムドリンクのハーブティー、ピザにもサラダにもたっぷり使いました。

P1430702.jpg

モチモチ、ふわふわのピザのフライ
品数が多いので小ぶりに作っていますが、もちろん大きくも作れます。
アンチョビが人気でした!でも生ハムもおいしい!

P1430693.jpg

ルコラたっぷり+生ハム 
隠れているのはとろ~りモッツアレッラ おいしくないはずがない。

P1430767.jpg

バルサミコの使い分けも、サブテーマでした。お酢はやっぱりこれからの時期に嬉しい。

P1430772.jpg

ポルチーニとセージの組み合わせがおいしいのです。香り高い!
5月ならではのセージを使いたくて作った一品

P1430781.jpg

手づくりリコッタのドルチェピザ

P1430687.jpg

サラリとメープルシロップを+。やさしい甘味で。


ぜひぜひ、色々な組み合わせで、おうちピザのピザパ、開いて下さいね!
今年は梅雨入りしたとは言え、晴れ続き、まだあのジメジメはきていないので
もうしばらくオーブンを使っていても耐えられそうです。


P1430729.jpg

島根では今、ブラッドオレンジの栽培に力を入れられているそうです。知らなかった!!
日本では珍しいですよね。
柑橘の栽培というと、暖かい地方が浮かびますが島根の気候には合うそうで、
田舎に帰っていらっしゃった方から頂きました!
ジューシーな甘酸っぱさ、ありがとうございます。
そしてお庭のビワも。こちらもありがとうございます。



お越し下さった皆様、どうもありがとうございました
次回の教室でもお待ちしております。



関連記事

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment