イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

野生種ルコラ&とまと農園のフルティカ

P1430934.jpg

こちらが、今月のサラダに使っているイタリアの野生種、原種のルコラ

葉っぱの切れ込みが大きくて、何とも鮮烈な辛味が特徴です。
ピリッと感じるくらい。
少しちぎっただけでも、香りがすごいのです。

ルコラ好きにはたまらない!!

いつもお世話になっているイタリア野菜専門 川口屋さんの畑から


P1430935.jpg

そしてトマトは「とまと農園」さんから。

私のこのブログの、おそらく人気記事No.1じゃないかと思うほど、
検索にヒットしているのが、2013年に書いたこの記事です。
「行列のできるトマト屋さん とまと農園」

ここのフルティカが甘くて本当においしいんですよね~
いつもお世話になっています。


素材がとびっきりおいしいので、シンプルに頂いています。

6月レッスンまだこれからの方はお楽しみに~
関連記事

 Ingredienti 教室の厳選食材

0 Comments

Leave a comment