イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

夏休み!親子で作る手打ちパスタ

P1430942.jpg

今年の夏休み「親子で作る手打ちパスタ」は

このパスタに決定しました!!

今年は、フジッリ



さて、今年も子ども達に問題です。

くるくると、ねじった形が特徴のフジッリ、
くるくるはどうやって作るでしょ~~うか???


手でひねるのでしょうか・・?
何か道具を使うのでしょうか・・?


さて、今年もまた、考えてきてね。





6月、まだ半分もきていません。(私にしては上出来)
夏休みの予定、早くも出します。

春休み、お休みしてしまったので、楽しみにしてくれていた子ども達へはごめんなさい。
なので、今回はあの形がいいかこの形がいいか、早くから考えていました。
できるだけシンプルで、おいしくて、作りやすいものを。


しかも今年のカレンダーは、親子教室が開きやすい。日程、十分に取れます。
7月の末から、8月の初め、今年はお盆明けにも数日開催できたらなと考えています。


近日中にお知らせページをアップしますので
ぜひとも、ご家族の皆様、お友達同士、皆様お誘いあわせの上お越し下さいね~!


お待ちしております!!


関連記事

 Bambini 親子で作る手打ちパスタ

0 Comments

Leave a comment