イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

ジョイアの超手作り系『親子で作る手打ちパスタ』2016名場面集

bambini2016due.png

いつも子ども達が楽しみにしてくれている
春休み、夏休み期間限定の「親子で作る手打ちパスタ」

今年のご案内、出します出します、その前にちょっと一息
去年の写真をまとめてみましたのでアップしますね!



ずっと手打ちパスタを作ってきたのですが、昨年の春休みには、子ども達と初めてじゃがいものニョッキを作りました。
モチモチでおいしかったね~
「パスタよりも簡単」との声も聞こえてきましたよ→もちろん、子ども達から!

bambini2016tre.pngbambini2016quattro.png


私の親子教室の特徴は、生地をあらかじめ準備していません。

小麦粉を量るところから、子ども達と一緒にやってみます!
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に来てくれている弟くん、妹さんも一緒にチャレンジ♪

生地をこねて、形づくって、ソースも子ども達と全部手作り。
もちろん大人のクラスよりは、手早くできるシンプルな内容にしていますが、
大人のクラスにも十分通用する、いつもの私の味、本物しか作っていません。


女の子ばかり?いいえ、そんなことありません。
中学生のお兄ちゃんも来てくれて嬉しかったなぁ~
パパももちろん。お孫さんとお越し下さる奥様もいらっしゃいます。


bambini2016estate.png

一方こちらは昨年の夏、トスカーナの手打ちパスタ「ピチ」を作りました。

bambini2016estate2.png

パスタもソースも、この数年は、毎回デザートも一緒に作っています。
サラダの下準備だけは私がしていますが、お子さんの年齢に応じて、
できるところは、もちろん一緒に仕上げています。

P1350701.jpg


お楽しみはやっぱり・・・

「試食タイム」これしかありません!

みんなで作って、みんなで一緒に頂きます!




回を重ねてきたり、高学年になってくると
「イタリアのパスタについて」
「小麦粉について」・・・
自由研究の題材にしてくれる子もいましたよ。




今年の夏も、楽しい内容を考えていますので、
ぜひ皆様お誘いあわせの上お越し下さい!お待ちしております。


関連記事
スポンサーサイト

 Bambini 親子で作る手打ちパスタ

0 Comments

Leave a comment