イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

今年のビルベリー

DSC_0764.jpg


今年のうちのビルベリーは、既に色づいてきています!

6月の最初の晴天が良かったのかなぁ・・?
分かりませんが、色づきも早いのと、豊作。

これは一番日当たりのいい一枝なので全体は撮れていませんが
とにかくたわわに実っています。


2年前に、友人にブルーベリー摘みに連れて行ってもらった際に
いただいてきた、4鉢。


7月ドルチェのデコレーションに少し+できるかなぁと考えています。


アントシアニンの量は、ブルーベリーの3倍と言われていて、
ごくごく小粒なのですが、ポリフェノールたっぷりで、目にいいのです。





関連記事

 Giardino 庭・自家製ハーブ

0 Comments

Leave a comment