イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

イザベルがやって来る!!

DSC_0752.jpg


実は来週、昔イタリアで通った語学学校が一緒だったスペインの友人が初来日!!!
暑い暑い日本へやってきます。

もう、楽しみで仕方がない。

私はこの夏で、帰国して10年が経ちます。
そう、今月、7月です。帰ってきたのも7月だった、私の大好きな7月。

なので10数年ぶりの再会。
私のイタリア語初歩の初歩の段階で出会っているので、
コミュニケーションは、十分には取れていなかった・・・
彼女はスペイン人で母国語をちょこっと変えるとイタリア語になるので
イタリア語学習についてはほぼ何も問題なし。
(イタリア人とスペイン人は特に互いの言葉を勉強せずとも母国語同士でも
何とかコミュニケーションは可能と昔の語学学校の先生が言っていました。
イタリア人でもスペイン語の本は余裕で読めると)


私は、思っていることがあっても、それをどんな風に伝えたらいいかが
まだまだ分からない時期で、必要最低限しか話せなかった。

やはり人間同士なので、どういう人なのかはお互い非言語の部分で分かるし、
片言でも、何とか意思の疎通はできるのですが、それ以上となるとやはり難しい。


今回は、昔には不可能だった感情のひだまで・・・!!
伝えあえると思うので、存分に話してきます。


初めての日本の感想は一体どんな風でしょうか?

今回は私もプライべートで、大阪観光とあと京都にも行きます、祇園祭!!

暑さ対策万全に、楽しんできたいと思います。


皆様も楽しい夏をお過ごし下さい




関連記事
スポンサーサイト

 Saluti 季節の便り

0 Comments

Leave a comment