イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

レモンバーベナティー

レッスンの始まりはウェルカムティーで。

先月からは、暑いので「カムカム」のジュースを出したりもしていますが、
7月レッスン初日の昨日は、朝肌寒かったので
自家製ハーブティーに戻しました。

P1030375.jpg


私はいつも植物本体の写真ばかり撮って
おいしいおいしいと言いながら、
お茶はまったくブログには載せたことがなかったんですよね。

我が家のレモンバーベナのお茶です。

・・・本物は、もーーーーーーっときれいなグリーンなんですけど
色々光の具合を変えて何度も試してみましたが
今回はこの色でしか撮れず。

梅雨だし・・・あまりに光が少ないです。
梅雨のせいにしてみたり!?



そしてこの日、奥様方にウェルカムティーの時点で

「もう今日の教室はこれで満足」と言わしめたバーベナティー。

そうなんです、今、この雨と太陽でハーブがぐんぐん育って
葉っぱも大きく、とっても力強い。
もちろん、味も香りも濃い。

外でふっと葉っぱに触れるだけでも、
爽やかなフレッシュグリーンとレモンの香りが辺り一面に漂います。


ただ、これからは暑い中をお越し下さって、到着直後に熱い飲み物もね・・・
しばらくハーブティーはお休みすると思いますが
おいしいこの時期に摘んでドライにしておこうかなと思っています。


お越しの際にはぜひご覧になって下さいね。
今、レモンバームも白い花が満開です。

今月の教室も皆様のお越しをお待ちしております。

☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆7月の「たっぷりイタリアン」はトマト・なす・ズッキーニ・パプリカを食べつくす!
メニューのご案内・お申込みはこちら

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 Giardino 庭・自家製ハーブ

0 Comments

Leave a comment