イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

愛しの花ズッキーニMenu'

P1430904.jpg

私にしてはすご~く珍しく筆の進まない1か月でした。

いつも書きたいこと山ほどあって、次々待ってるのに。
今も、リストはあるんです。でも、色々と重なって時間が取れないことが多くて。

多分今年は親子教室のご案内を6月早めに出して、昨年1年分の親子教室の
写真をレイアウトしたから、精根尽き果ててしまった感があります。
1回1回、すごい量を撮っているので、選ぶのいつも大変なのです。



前置きが長くなりましたが、遅くなりました、6月のご報告です。
梅雨も明けてしまったので、タイトルにするのも難しい。(というより恥ずかしいと言うのがほんと)
もう今日19日だし・・・
Meglio tardi che mai!!! イタリア的考え方で「遅くなってもやらないよりはまし。」


P1430889.jpg

イタリア野菜専門 川口屋さん渾身のズッキーニとそのお花

実はホクホクとすごくやわらかで、やさしい味がします。
お花もかぼちゃの香り。ズッキーニはカボチャの仲間ですから。

お花は繊細なので、雨が多いとそもそもきれいに咲かないし、傷んでしまう
畑のお引越しをされて昨年よりも株の量が少ないので、名だたるシェフ達との取り合い・・?にも幸いならず、
何とか安定して頂くことができました。
川口屋さんには、いつも本当に感謝しています。

私のヨガのお友達もズッキーニを育てられていて、ちょくちょくとその方からも頂いていたので
本当に有り難かったです!Grazie!!!

P1430916.jpg

イカスミはコクがあって、初夏にぴったり。

P1440110.jpg

アクアパッツアも、簡単にできて、絶対においしいので
これは今後ずっと人生に寄り添ってくれるレシピ。
この日はちょっと写真ではわかりにくいのですが、北海道産の大アサリ
噛みつかれるかと思うほど立派なアサリでした。

P1430925.jpg

P1440108.jpg

ナスタチウムのお花は鮮やかな色で夏の訪れを知らせてくれます。これはうちの庭から。
パッと華やぐから、大好き。
川口屋さんのピリっと鮮烈な辛味の野生ルコラと、とまと農園のトマト 元気サラダ!!

P1430899.jpg

飾ると花火みたいですごくかわいいので好きです。フェンネルのお花
こちらも川口屋さんの畑より



遅くなってしまいましたが、6月レッスンにお越し下さった皆様
どうもありがとうございます。
次回の教室でもお待ちしております!!

関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment