イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

梅雨明け

P1440252.jpg

行ってきました!祇園祭 山鉾巡行

スペインの友人は先週無事に日本に到着し、日本の旅を満喫中
先週、大阪を1日と、月曜日に祇園祭。

彼らは京都に泊まっていたので、早朝から一番の人出、河原町の交差点で場所取りしてくれて、
想像を超える場所で見られました。
人が多いから、御池の交差点にしようと前の晩には話していたのですが
7時過ぎには到着してくれて、慣れない湿度の暑さの中、辛抱強く場所取りしてくれたのですGracias!!!

P1440235.jpg

この人出・・・
でも、開始前から待っていると、「もうすぐ始まるんだ!」というワクワク感に満ち溢れていて
すごく楽しかった。

P1440242.jpg

マルイの前も。みんな手をのばして写真に夢中なのわかるかな・・?


鉾の迫力はすごい!!ほんっとに前で見れたので感激。

P1440300.jpg

P1440309.jpg

交差点を回るのがほんとに大変なんですね。
数段階に分けて回していかれます。

P1440313.jpg


P1440326.jpg

そう、そして絶大な人気の伏見稲荷にも。

山頂まではいきませんでしたが、今回かなり上まで登りました。
多分1日で15000歩くらい歩いたと思います。
いやもう、ご想像通り、全身汗だく・・・(笑)



友人との再会は・・・素晴らしかったです。
スペイン人グループと出会うのは私も初めて。
底抜けに明るくて、お人よしで、素朴で、のんびりしていて。
当然ですが、イタリア人とはまた違う。

当時、今ほどコミュニケーションが取れなかったのでね。
それでも、どれだけ面倒見が良くて、嫌味が全くなくて、人懐っこくて、いい性格の人かということは
分かっていましたが、もっともっと話せると、より嬉しいし、分かり合える。
生きていると、こんなに嬉しいことがあるんだなというくらい幸せな再会でした。



また日本か、スペインか、イタリアか・・・?できっと会えると信じています。
「スペインには絶対遊びに来てね」と誘ってもらっています。




梅雨も明けて、夏本番!
夏バテしないように気を付けていきましょう!


関連記事
スポンサーサイト

 Saluti 季節の便り

0 Comments

Leave a comment