イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

スモアのジョイア風アレンジ

P1440338.jpg

こんな風にしました!!!


明日からはいよいよ今年の夏休み親子レッスンの始まりです。
沢山のご家族からご予約を頂きどうもありがとうございます。


デザートについて、ジョイア風でいくと書いていたので、どんなんかな~?と
思って下さった方もいらっしゃるのでは?


「スモア」とは、アメリカ・カナダのキャンプファイヤーでの定番だそうです。
本来は串にさしたマシュマロをファイヤーの火で焼いて、それをチョコと
グラハムクラッカーではさんで食べるというお菓子。
絶対おいしくて、楽しいよね!!


焼くのはうちの教室昼間だし、ちょっと暑いので・・・
もうちょっと簡単に、誰でも手軽に作れる方法はないかなと考えました。
というのは、親子レッスンのデザート、最近ずっとゼラチンで冷やし固める系だったので
ちょっと変えたいなというのもあって。


P1440343.jpg

私の頭の中にあるアイデアを実際に形にしていく作業
毎回創作している訳ではないけれど、毎月のメニューの確定は同じような工程です。
アシスタント時代を含めるともう10年になります。

7月の教室にお越し下さった方はご存知ですが
この夏はこういう「コロコロ角切り」のお野菜やら果物を使いたいなという気分です。
私はアイデアがなんとなく「色」で見えるので、それを具体化していきます。

「コロコロ角切り」ここにも、甘酸っぱいフルーツのソースにします。

P1440345.jpg

マシュマロをとろけさせて!!

甘みが強いので、フルーツの酸味と合わせると食べやすい。
大人はここにまだカカオニブをふりかけても、ほろ苦風味と食感が加わっておいしいです。

P1440347.jpg

チョコはもともと、普通のマシュマロと、チョコチップを散らそうかと思っていたら
MUJIにチョコ入りがあった!
しかもこれ、嬉しくなるくらい一粒が大きいの。

これにお世話になることにしました


夏休み手打ちパスタの親子レッスン→ご案内はこちら

ご興味をお持ちの方はあと数日空席がございますのでどうぞ!!


皆様のお越しをお待ちしております。


関連記事
スポンサーサイト

 Bambini 親子で作る手打ちパスタ

0 Comments

Leave a comment