イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

「親子で作る手打ちパスタ」夏休みにも開催!

毎日変わりやすいお天気続きで、梅雨明けが待ち遠しいですね!

子ども達にとっては、もうすぐ待ちに待った夏休み。

夏休みには、春休みにご好評いただいた
「親子で作る手打ちパスタ」レッスンを開催します。

一足お先に、前回も来てくれた友人の子ども達
TちゃんとMちゃんに体験してもらいました!

P10103022.png

パスタ作りは2回目。
前回よりも余裕の表情ですね。
「春休みの親子レッスン」の様子は→
(その他のページも右のカテゴリ「親子レッスン」からご覧いただけます)


今回予定しているのは、生地をコロコロと転がして作ることができる
イタリア・トスカーナ州の名物パスタ「ピチ」

P10103632.png

この「ピチ」は、大人のクラスでも「たっぷりイタリアン」6月のメニューで作ったばかりです。


こんな風に麺ができてきます!

P10104772.png


うわー!Mちゃんがこんな長いのを作ってしまった!!

P10104012.png

こっそり種を明かすと・・・
パパがかなりがんばって手伝ってくれました。
Tちゃんの驚きが


みんなで作ったピチ

P10105272.png



続いてソースは・・・
真夏なのでやっぱりトマトを使ったソースがいいですね。

「バジル」というトマトと一緒に食べるととてもおいしいハーブがあるんだけど
どんな香りがするのかな~?

P10102742.png

バジルは今、春に播いた種がどんどん成長しています。


トマトも一緒に切って、ソースはIHを使ってテーブルで作ります。
フレッシュトマトのソース。

P10105672.png

さすがにパスタのお湯は、ガスで大人が管理します。



さぁ、試食タイム!二人ともとっても真剣な表情で・・・
出来はどうかな~?

P10105912.png

pici2.png

この表情がすべて物語ってくれていますよね!



pici.png

さぁ、イタリア料理教室ジョイアでは
こんな「親子で作る手打ちパスタ」のレッスンを
8月の第1週、第2週目に開催予定です。


今回は卵を使わないモチモチの麺、トスカーナ名物のピチを作ります。

夏休みの1日に、親子でパスタ作りを体験してみませんか?

日程、メニューなどの詳細は近日中にアップします。

なお、対象は小学生以上のお子様と保護者様1名をペア1組として受け付ける予定です。

お楽しみに!!

最後に、いつも家族総出で来てくれている友人一家には、
子ども達の写真を載せることも快諾してもらい、本当に感謝しています

☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆7月「たっぷりイタリアン」はトマト・なす・ズッキーニ・パプリカを食べつくす!
メニューのご案内・お申込みはこちらより

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
関連記事

 Bambini 親子で作る手打ちパスタ

0 Comments

Leave a comment