イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

日音 Bionさんへ

P1440001.jpg

憧れの⇒日音さんへ!

私はビオンさんの作られる発酵バターのサブレが大好きで大好きで。
どんな有名店のものよりもおいしいと思います。

前にも、「こういう方向性のお菓子を作りたいと思う」と書いたことがあるのですが、
気持ちが見えるお菓子を作られる方です。
Bionさんのお菓子

日々色々な食材に触れているので、やっぱり心を込めて作られているものはよく分かります。
そして、何か感性が合うんだと思います。
「この方に会いたいなぁ」と思っていたので。

P1430995.jpg

憧れのカフェ。
ここは門司です!門司港の門司

学生時代の友人で、福岡の子がいるので、
先日小倉で待ち合わせして、行ってきました!
小倉で降りるのは初めて。初めての場所は、いつもワクワクする。

P1430997.jpg

ランチのセットと、最初の写真はタルトのセット
Happyになるボリューム

P1430999.jpg

お店は、アンティークの食器やドライフラワーがセンス良く飾られていて、
お菓子も沢山
でも・・・残念ながらこの日はお菓子を作られている奥さん、他のお仕事でお店にいらっしゃらなかったんです。
残念・・・友人と私の予定、合うのは「ここ!!」と1日しかなくて、他には動かせなかったので。
これは、また行くべきということと捉えておきます。

P1440043.jpg

サブレ、いちごやらレモンにローズマリー。
パラパラっとかけられている塩も存在感があって、またおいしい。
幸せの味。
そして、すごく優しい味がします。



九州好きです。
何よりも、食べ物がほんとにおいしいことにびっくりする。
同じく、友人がいつだったかなぁ、10年前くらいかなぁ・・?に
地元へ帰ったので、博多どんたくのお祭りの時に一度遊びに行ったのが
初めての福岡。
そして屋久島。今回の門司と下関。


この後も、色々と周りました。九州いいわ~
「道の駅」なんかもう・・・おいしそうな魚介と酒の肴が山盛りありすぎて天国でした。
私、それほどお酒は飲めませんが、なぜか酒の肴は好き(笑)

関連記事
スポンサーサイト

 Ristoranti ecc 食べ歩き

0 Comments

Leave a comment