イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

九州日帰り

P1440012.jpg

憧れの日音さんランチの後、そのままちょっと行けるところとして
山口県の、角島へ連れて行ってもらいました!
山口県の北西の端で、絶景「角島大橋」が有名なところ。

P1440009.jpg

P1440018.jpg

灯台のある公園は神秘的な雰囲気
海の風をいっぱい吸い込んできました。

P1440023.jpg

P1440024.jpg

お花が南国風情たっぷり

P1440025.jpg

海きれいだった~
海好きなので海写真ばっかり・・・



この後!関門海峡の横、下関の魚市場、唐戸市場の中にある回転寿司に。

さすが下関。「ふぐ」がお寿司のメニューとして普通にあるのです。
赤だしもふぐ・・・!
やっぱりさすが下関、おいしすぎます。
それに、大阪の回転寿司で天然か養殖かって選べますか・・?
私はそういうメニューには出逢ったことがなかったのですが、
唐戸市場では、天然か養殖の魚かが選べました。
(夢中すぎて写真なし・・)



1日色んな場所へ連れて行ってくれた友人に感謝感謝
あぁ~~~~~~~楽しかった&九州はほんとにおいしい。

関連記事

 Giappone 日本各地

0 Comments

Leave a comment