イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

「トマトパラダイス」

20170807130129.jpg

出ました、名言

今年の親子レッスンについて、その名も「トマトパラダイス」


昨日来てくれていた中学生のお姉ちゃんより。
もう、インスタもしていて、すごいね~!!
この写真は彼女が撮ってくれたもの。上手だから、お借りしました
ありがとう~!

細長のイタリアトマト、サンマルツァーノと。


夏はいつもトマトふんだんメニュー作っていますが、悦子の辞書には
「トマトパラダイス」はなかったな・・・
さすが、中学1年生の感性、いいね~

キャッチーなタイトルは、子ども達のアイデアの方が優りますね!!



細長トマトについては・・


何これ~・・・?

変なトマト~~~!!!



という、みんなの純粋な反応がいつも面白いです。
日本では見かけないもんね。
なんで長いの?って思うよね。


P1440404.jpg

そうなの、ジョイアの夏はトマトパラダイスです。

20170807143024.jpg

ソースにもするし、サラダにもするし。

P1440511.jpg

P1440434.jpg

横に並べてみても、かわいい

P1440519.jpg

クラブの予定が分からないから、行けるかな?どうかな?と言ってくれていた
お姉ちゃん達も来てくれて、嬉しい限りです。

みんなで一緒に作って、食べる方が絶対に楽しいからね



「トマトパラダイス」はうちの歴史にしっかりと刻まれました。
ありがとう~!!





関連記事

 Parole ことば集

0 Comments

Leave a comment