イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

3枚のエプロン

P1440599.jpg

エプロンをプレゼントして頂く機会が続きました。

エプロンは私の仕事になくてはならないもの、大好きなので、本当に嬉しいです

これは、ナチュラルな麻で、ピンクのラインが印象的
はるばる、プロヴァンスのリネンショップから(私も行ってみた~い!!)
ナチュラルなので、ドアにさっとかけてみたくなり、なぜかしっくりきます。


P1440610.jpg

麻の良さを知るようになったのは、きっとヨガを始めてから。
自然素材を求めるようになりました。
麻のエプロン、昔から1枚持っていたのですが、使い出すとだんだんはまってしまってだいぶ増えました。
すぐに乾くし、使いこんでなじんでいく感じも好き。
気に入っているブルーの麻があって、よく使っているので、そのイメージで選んで下さったんだろうな~
夏らしい。

それが、この方には私も同時にエプロンをプレゼントしていました。
形が残らない食べ物より、何か残るものがいいな~と考え、
イタリアのもの?イタリア雑貨?食器は好みがあるし・・・?
結局かさばらなくていくらあってもいい、エプロン含むキッチン雑貨にしました。
「考えたこと同じやったね」・・・となりました。


P1440605.jpg

これはもう・・・
言わずと知れたウニッコ

マリメッコは圧倒的な存在感、いつもかわいいなぁと思って見ています。
色味がこれからの秋冬に活躍しそうです~
おそろいのミトンまで。これだけフカフカならオーブン料理の際に心強いです。



Grazie!!! 本当にありがとうございます
これがいいか、あれがいいか、どの色がいいか、どの形がいいか・・・
色々と考えて下さったと思います。


P1440612.jpg

もっともっと、おいしいお料理が作れますように、
大切に使わせて頂きますね!!

カーテンが風でふわ~っと揺れる日に。











関連記事
スポンサーサイト

 Utensili da cucina キッチン雑貨&暮らしの道具

0 Comments

Leave a comment