イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

7月はビタミンカラー

あっという間に7月も半ば!!
暑さも本格的になってきました。

今月の「おうちでイタリアン」準備風景より
どうです~?元気な野菜達!

P1030353.jpg


なんだか最近息つく間もないので、なかなか7月レッスンの様子を
アップすることができなかったのですが・・・・

お野菜はこんなメニューになりましたよ!

P1030361.jpg

夏野菜たっぷりのペンネと、奥はパンツァネッラ

パンツァネッラは、トスカーナ州の夏の定番メニューで
夏野菜たっぷり&固くなってしまったパンを使って作るサラダです。

私はレッスン用にあえて固いパンを作っておきました。
(買って2日ほど置いておいた)
ほんとはもちろん、固いパンがある⇒パンツァネッラを作る
なんですけど・・・


ご近所のminta rotieさんのパン、私の目指していた
理想的な固さになりました。

P1030355.jpg

国産小麦、自家製天然酵母のパン屋さんで保存料なども一切入っていません。

こちらのパンだと、イタリア的な固さのパンになります。
イタリアのパンの話は、イタリアのパン粉について書いた際にも
触れました⇒

一方こちらは「たっぷりイタリアン」より

P1030486.jpg

こちらも、テーブルの上が色とりどりの野菜で目にも鮮やか。
真ん中のプチトマトは我が家製ですよ!

この後にはメインのズッキーニが。


皆さん夏野菜たっぷりメニューで喜んで下さっています。


また、T様より「自家製にんにく」をいただきました!
お家で作られているなんて、すごいですね。

P1030540.jpg

レッスンに大活躍してくれそうです。
ありがとうございます。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆7月の「たっぷりイタリアン」は来週まで実施しています。 
メニューのご案内・お申込みはこちら

☆夏休みには「親子で作る手打ちパスタ」レッスンを開催! 
子どもたちと一緒に手打ちパスタを作ってみましょう。
メニューのご案内・お申込みはこちらより

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment