イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

衝撃的な肉厚バジル

教室のメニューでぜひともジェノベーゼが作りたくて
春に植えたバジル

P1030994.jpg

今まで苗を買ってきて植えたことしかなかったのですが、
今年は初めて種をまいてみました。

これがなんと、
ものすごく肉厚に育っています!


こんなに分厚くて立派な葉のバジルは初めて見ました。


うちは普通の住宅で畑があるわけではないので、
なかなかすぐにはぐんぐん育たず、難しいのかなぁと思っていたのですが
やっぱり夏の子、この暑さで立派に育ってきました。

P1040008.jpg

この葉で作るジェノベーゼが待ち遠しい!
8月メニューで作りますので、お楽しみになさっていて下さいね
右のプチトマトも自家製デス。

8月「たっぷりイタリアン」メニューのご案内こちら


そして、親子クラスで一緒に収穫したいと思って植えたプチトマトは

P1030988.jpg

こちらは今月初めころから真っ赤に熟してきています。
この写真の実はグラデーションがまるで虹のよう!

P1030993.jpg

アイコタイプは色づきがまだまだ。
やっと2,3個赤くなってきたところです。
8月にはもっと色づいているはず!
こちらもお楽しみに~

「親子で作る手打ちパスタ」レッスンのご案内こちら



最近なかなかブログの更新ができませんでした・・・
大きな大きな幼稚園から「親子で作る手打ちパスタ」の
講師依頼をいただき、この準備に奔走しています。

明日、明後日開催で、各日親子合わせて70名ほど参加して下さることになりました。

このためにプロジェクトチームジョイアを結成して臨みます

皆様に楽しんでいただけますように。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちらより

皆様のお越しをお待ちしております。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 Giardino 庭・自家製ハーブ

0 Comments

Leave a comment