イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

自家製リモンチェッロあります

国産の無農薬レモンがあるうちに仕込んだリモンチェッロ!

P1040017.jpg

レモンの皮をウォッカにつけこんで作る甘いリキュールです。
出来上がったのが、この左の瓶。
冬の間に仕込みました。

右は、残った果肉をホワイトリカーで果実酒にしました。


リモンチェッロ、アルコール度数は30度ほどあり、
イタリアでは、食後にくいっと飲みます。

ただ今、我が家の冷凍庫でキンキンに冷えていますので
お車で来られない方は、是非ともお試しくださいね



さて、7月もあっという間に終わってしまいました。
7月のレッスンにお越し下さった皆様、どうもありがとうございました。

月末に実施された大きな大きな出張料理教室を
おかげ様で無事に終えることができ、ほっとしています。

東大阪市鴻池幼稚園のサマースクールにて

RIMG0031.jpg

写真の整理ができたらまたお知らせしますね!
これは1日目の様子、たくさんの子どもたちと親御さん、
2日間で約130名の方がご参加下さいました。
真ん中の赤いバンダナが私。


教室での「親子で作る手打ちパスタ」も
明日からレッスンが始ります!

この規模を体験すると、教室では本当にこじんまりと
子ども達ともゆっくりじっくり関わることができるなぁと改めて思います。

楽しみにしています。


おまけ・・・
昨日はPLの花火大会でした。

P1040213.jpg

我が家は屋根の上が特得席です。
友人達も遊びに来て、久々にPL花火をゆっくり見れました。
風もあって、とっても涼しかった!最高でした。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆明日から開催「夏休み!親子で作る手打ちパスタ」のご案内こちら

☆この時期にぴったりなひんやりメニューや自家製バジルのジェノベーゼ
8月「たっぷりイタリアン」ご案内
こちら


にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 Fatti in casa 手作り

0 Comments

Leave a comment