FC2ブログ

魚介メニューが始まっています!

P1450521.jpg


今週から、年内最後の魚介メニューが始まっています!

何といってもボリュームたっぷりの『ご馳走パスタ・パッケリ』
教室初登場です。


もしかすると、これだけ大きいので、例え魚介ソースでも、さぞかし重いのだろう・・・と
思われるかもしれませんが、重くないんです、このパスタは!


シチリア産、ルッセッロという品種の有機古代小麦でできているのですが、
今まで食べていた『パスタ』についての考え方が、おそらく変わると思います。
私自身は、パスタの新たな扉を開いてしまいました。


小麦の風味がしっかりと感じられて、やみつきになりそうなモチっとした食べ応えがあります。

古代小麦でグルテンの含有量が少ないため、どしっと重たくないので一般的なパスタとは全然違う。
ブロンズダイス(ブロンズの型で成型)、表面がざらっと仕上がるので、当然ソースのからみがよくなり、
昔ながらの製造方法に近い、低温長時間乾燥で手間暇かけて作られています。

食べて数時間後のお腹へのたまり具合が断然軽い。
きっと皆さんも違いを実感されると思います。



とはいえ、『最高級』の有機パスタですので、教室で毎月この
シチリア産を揃えてというのは残念ながら難しい・・・
クリスマスメニューにふさわしいと思います。
なので、まさしくご馳走パスタ!!


そのおいしさを、しっかりとお伝えしていきたいと思います。
ぜひぜひお楽しみになさっていて下さいね!


P1450547.jpg
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment