イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

クリスマスツリーサラダ☆彡

P1450632.jpg


ジョイアのツリーサラダができました~~~!!


数年前に、立体的なツリーサラダはブロッコリーやらで作ったので
今年は、平面。

いかがでしょうか・・?


イタリア流「ファンタジア」、とジョイアの遊び心をこめて。

これなら、お子さんと一緒にデコレーションも楽しいですよ!
子ども達からは、もっといいアイデアが出てくるかもしれないね。

『インスタ映え』も、かわいいんじゃないですか!?


P1450640.jpg


ここへ、貴重な今年の秋に採れたてで、早くも日本に到着した
シチリア産のエクストラバージンオリーブオイルをかけて。

さっぱりと頂けます。



それから、12月メニューですが、前菜は
『前菜』としかお伝えしていませんでした・・・
(何の前菜やねんとつっこまれていたはず・・・)

決定できました!!
鶏むね肉のツナソース
メインにも頂けるほどの、イタリアのパーティー料理の定番です。

そして、我が家の富裕柿のバルサミコマリネ
さっぱりとお口直しに。


ドルチェには、クローブとシナモンがきいた大人の味、洋梨の赤ワイン煮で
沢山の赤ワインができるので、シャーベットにもして、少し付け合わせたいと思います。
バニラのアイスを添えることも考えましたが、重たいので、却下。


という、盛りだくさんのメニューです~~!!


・鶏むね肉のツナソース
・富有柿のバルサミコマリネ
・シチリア産有機古代小麦ルッセッロ種の特大パスタ パッケリのオーブン焼き
・牛肉のポルタフォーリオ パルミジャーノをとろりと包み込んで
・クリスマスツリーサラダ
・じゃがいもと塩漬けケッパーのサラダ2017
・洋梨の赤ワイン煮(アルコールは飛ばしますのでお車の方もご安心下さい)
・赤ワインのシャーベット
・イタリアより ロイゾン社特製パネットーネ

&パン、イタリアワイン(お車でお越しでない方、アルコールOKな方のみ)、食後のエスプレッソ



写真はレッスンの合間合間に撮っていますので、もうしばらくお待ちくださいね。


いつも教室にお越し下さり、ブログを訪れて下さり、どうもありがとうございます!!



関連記事
スポンサーサイト

 Prove 試作

0 Comments

Leave a comment