FC2ブログ

イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

姫路市のイタリア家庭料理の教室です

弓削牧場のフロマージュ&♡バゲット

P1460327.jpg

六甲 弓削牧場のフロマージュ・フレ

友人から、「弓削牧場いいよ~」という話を聞いていて、
『一度行ってみたいな』と思っている場所の一つなんです。
そんな、弓削牧場のフローマージュ・フレを今日のレッスンに
プレゼントしてもらいました。
Grazie!!!!!! すごく嬉しいです。
弓削牧場


しかも、昨日ジョイアの美食の会(結成しました)で夜に心斎橋まで出る用事があったのです。
大丸のPaulでバレンタインバージョン、ハートのバゲットを見つけ、今日のレッスンの
かわいいSignorine達にぴったりだなと思って、偶然買っていたのです~~
この私のシンクロはいかがなものでしょうか?我ながらすごい。


か~わいい~~~
いいなぁ。自家製のフローマージュ・フレ
この素朴なイラストのパッケージがたまらないね。

P1460331.jpg

フワフワのフローマージュ、ヨーグルトのような香りがして、
かなり酸味が効いています。
フレッシュでおいしい!そのままでもよし、蜂蜜と合わせると更においしい。
お隣、和泉市のいつもお世話になっている木岡さんの蜂蜜。
今月、ちょうどゴルゴンゾーラと蜂蜜の組み合わせも前菜にしているので
ぴったりでした。
オリーブオイルとの組み合わせも楽しんだり、ちょっとフェンネルに添えてみたり・・・
みんなで、かなりパンがすすみました!

いいなぁ、ますます弓削牧場に行ってみたくなりました。


P1460333.jpg

今月は、あったかメニューです。
お野菜、ひよこ豆たっぷりの優しいスープ

P1460340.jpg

Baci

コロンとかわいいです


また、寒さが戻ってくるようですが、身体に気を付けて過ごしましょうね!

1月後半の教室も皆様のお越しをお待ちしております。



※♡バゲットは、また見つけたら買える可能性はありますが、
フローマージュはプレゼントでしたので今日のレッスン限定のものです。

関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment