イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

「親子レッスン」終了しました

夏休みの「親子レッスン」はお盆前に終了しました。
本当に暑い中お越し下さった皆様、ありがとうございました。

トスカーナ州シエナ周辺の名物パスタ「ピチ」作りに挑戦しました。
みんなでプチトマトを摘んでみたりもしました。

これは、超大作に取組中!

P1040705.jpg

だんだん手が慣れてきたらこんなことも可能です。


また、写真の整理ができましたら、みんなの楽しい様子をお知らせします


初めてのパスタ作りをとっても楽しんでくれたS君は、
我が家のキッチンを絵に描いてプレゼントしてくれました。

S君は一番左、この日一緒に来てくれたお友達、ママ達、私も
みんないます。

P1050261.jpg


私はイタリアで初めて訪れる町に行くたびに絵ハガキを買っていたので、
たくさん集まっています。
季節に合わせて飾っているのですが、それもちゃんと額に入れて書いてあって、
右側のみんなの頭の上にあるのはソース作りに使った
フライパンですね(笑)
うちの、ガラスがはめこまれたドアもそのとおりに。

何でも「うまそうやなぁ、うまそうやなぁ」とうちの家のお塩にまで
感心してくれたS君でした。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆8月「たっぷりイタリアン」は自家製バジルで作るジェノベーゼ
ひんやり桃のセミフレッドなどこの時期のおすすめメニュー満載。
ご案内はこちら

皆様のお越しをお待ちしています

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 Bambini 親子で作る手打ちパスタ

0 Comments

Leave a comment