FC2ブログ

イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

姫路市のイタリア家庭料理の教室です

2月の教室終了しました

P1460459.jpg

2月はまだまだ寒く、レンズカバーを外して、写真を撮ったら
カメラのレンズが曇ってしまっていたことがありました。
何となくもやもやっとしているのは、そのせい。
この辺りは2月に入って雪が降り、寒かったね~

3月に入り、随分日も長く、暖かくなりましたね!

P1460444.jpg

P1460434.jpg

1月に、春に姫路に引っ越すことをお知らせしたので、
その前にと急いで駆けつけて下さった方々もいらっしゃいました、
皆さんお忙しい中、どうもありがとうございます。


こちらは菜の花とサルシッチャのフジッリ。
年末から引き続き、シチリア産有機古代小麦パスタは小麦の風味が豊か、
かつグルテンの含有量が少ないので、お腹にどしっと重くたまらず、
ファンになって下さった方が多いです。
「これ食べたら、他のメーカーのパスタ食べられへんね」って。

P1460476.jpg

美味しくカラフルお野菜は、イタリア野菜川口屋さんのおかげです。
「ロマネスコ」も珍しいので喜んで下さった方が多く、良かった。

お肉のスペッツアティーノは、ご飯に合わせてもおいしいです。

P1460594.jpg

今年も、ご自宅の畑で作られている、貴重な無農薬レモンを沢山頂きました。
みんなで、堪能させて頂きました!
ありがとうございます

レモンの甘酸っぱさ広がる、珍しいレモンティラミス。
定番も、そしていちごとの組み合わせもおいしいけれど、これもいいでしょう~~?

P1460596.jpg

柑橘とチョコというのは、相性がいいですね。

ドルチェ2品の豪華バージョンでした。
カプリ島のトルタ、トルタカプレーゼ
焼きたてふんわり、数日置くと、バターがなじんでしっとり。
私は置いた方が断然おいしいと思いますし、ボリューム大だったこともあり、
持ち帰りが難しいティラミスはお腹に、こちらは皆さんほとんどお土産に。

2月のうちに、「もう何回も焼いたよ!!」と仰って下さる方もいらっしゃり、嬉しいです。

お越し下さった皆様、どうもありがとうございました

P1460580.jpg

関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment