イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

このグリーンに

8月の「たっぷりイタリアン」レッスンが始まりました。

4ヶ月間待ちに待っていたこのグリーン!!!

P1050276.jpg

ぜひとも夏の教室メニューにしたかった「ジェノベーゼ」
たくさんのバジルを使うので、今年は種を蒔くところから始めて育ててみました。
自家製バジルで作ったジェノベーゼの完成!
これこれ、本当に待ち望んでいたのです

P1050282.jpg



暑くなっていく太陽の光ですくすく育った元気なバジル。
今日の朝日とともに収穫したのはこちら。4人分です。
そのくらいの時間帯に作業しないと暑くって・・・・

すがすがしいバジルの香りに癒されます。

P1050301.jpg

ソースを緑色に仕上げるには、葉を洗ったあとの水分をよく拭き取ることもコツですよ。

虫に食べられていない・・・?
そう、これは背が高めのプランターに植えたので、まだ無事なんです。
薬がかかっているというわけではありません。
花壇にじか植えしたものは、穴だらけなんですが・・・

前回バジルについて書いたときより(⇒衝撃的な肉厚バジル
どうしても今の時期は花芽がついてきてしまうので
芽は摘んでいますが、自然の摂理、
そちらに栄養がいってしまっているようです。


とにかくたくさん育っていますので、たっぷり食べて下さ~い!!


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆9月の「おうちでイタリアン」は海の幸と山の幸のファルファッレご案内

☆9月の「たっぷりイタリアン」は手作りサルシッチャをパスタのソースにご案内

皆様のお越しをお待ちしております。

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 Giardino 庭・自家製ハーブ

0 Comments

Leave a comment