イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

ブラジルのProsecco

P1460950.jpg


と~~~っても珍しい、ブラジル産のProseccoを3月レッスンのお土産に頂きました!

先日ブラジルから一時帰国されていた方(娘さん)のお土産で⇒From Brasil

ブラジルから持って帰って来られた、貴重な貴重なプロセッコ

これをレッスンで皆さんに、とお母様がお持ち下さったのです。
ありがとうございます!!


イタリア移民の方々が、ブラジルでもプロセッコを作られているそうです。


プロセッコは、元々北イタリア、ヴェネト州でつくられる、スパークリング



ブラジルの他のワインは、甘いものが多いんですって。
だからなかなか食事には合わせにくいとのこと。
おそらく、トロピカルでぶどうが極甘につからかな?
それは、以前ギリシャを訪れた時にも感じました。
気候が温暖だから、ぶどうがどんどん育つのです。
びっくりするほど、味が濃くて甘い。燦燦と降り注ぐ太陽のおかげ。
イタリアのぶどうもおいしいと思っていましたが、それ以上に濃厚だった!

ブラジルも、おそらく似ているんじゃないかな・・?
マンゴーなんかもめちゃくちゃ濃くてジューシーでおいしいと聞きます。



そんな、豊かに実ったぶどうのフレッシュな果実味を存分に味わえるブラジルプロセッコ
爽やかな酸も感じられて、細やかな泡


楽しい乾杯にぴったりでした。
貴重なプロセッコを、どうもありがとうございます


私も乾杯したから、Saluteの写真撮ってなかったな・・・

P1470015.jpg

楽しいレッスンが続いています。

P1470022.jpg

引き続き、皆様のお越しをお待ちしております!

関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment