イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

完全燃え尽き・・・

P1470052.jpg

3月の末に手に入るとは思っていませんでした。
先週の初めに、今年最後のミモザを手に入れることができて、
先週の最終週レッスンに彩りを添えてくれました。

お花屋さんでも、3月初旬以降は、「入ってくるかなぁ・・?????」というお返事だったので
無理だろうなと思っていたところ・・・

今年は秋の寒さで、開花が遅かったそうです。
桜は去年に比べたら随分早いのにね。


そしてこれは、葉っぱが丸いタイプで、すごくかわいい!
一般的なミモザは、極細の葉っぱなので、また種類が違うんですね。
シルバー系の緑で、まるでユーカリの葉のようなミモザ。
ふわっふわ感が一番いい時期で、嬉しかった。

ミモザのリースを二つもプレゼントして頂いたので、
ミモザに包まれた3月でした



私の方は、25日に最終レッスンが終わり、完全燃焼
普段、倒れられないので、やっぱり体調にはすごく気を付けています。
川口屋さんのお野菜を、皮ごと、根っこごと食べるようになって、随分風邪をひきにくくなったと思う。

けれどお正月なんかにもよくなるのですが、しばらく教室ないなと、ふっと気が抜けると
疲れが噴出してくるような、体調の崩れ方をします。
風邪・・?というよりは、疲れ。
今回は喉鼻にきてしまって、びっくりするくらい声が変わってしまってます。。

随分睡眠時間の短い日々を過ごしてきたので、まあしゃあないですね。
少し休みます。

P1470028.jpg

関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment