イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

SAVVY11月号に掲載

これまで何度かお知らせさせていただいた
友人の陶芸家・齊藤有希子さんの個展(10月4日~9日)

展覧会の中で行う「器とイタリアン」のワークショップの案内を
SAVVY11月号(9月22日発売)に掲載していただきました。

(⇒おかげ様で満席となりました。ありがとうございます。
現在キャンセル待ちのみ受付中)



会場となるテノナル工藝百職さんのブログ
記事の詳細を載せてもらっていますので、
リンクさせていただきますね。

お料理を担当しますので私の名前も載せていただいています。
名前だけですけれど・・・(笑)
でも、雑誌に名前が載ることなんて初めてなので嬉しいです!


有希子ちゃんはこの夏アメリカに滞在し、
「塩窯」という窯で器をたくさん制作して帰ってきました。

私には陶芸は未知の分野!「塩窯」がいかなる物なのかが
よく分からないので、そこのところは
10月に会ってよく聞いてきたいと思っています。

器に独特の光沢が出るんですって。


彼女のHPはこのブログからもリンクしていますが
また載せておきますね。
枝月窯
⇒WORKを開くと、アメリカでの作陶の様子がたくさん
見られて、素敵ですよ~
器ももちろん素敵なのですが、アメリカにはこんなところもあるんだな~
素顔の部分が見えて面白い。
ぜひご覧ください。


P1060033.jpg

おまけ
見事な栗。イガ付き!
以前も書いたことのある金剛駅改札横のフラワーショップ優花さんで。
なかなか山には行けませんが、季節は感じたいので
こういう物に出会えるとワクワクします。

食べる前に、まずは玄関に飾って楽しもうと思って買いましたが
あまりに見事なので今週のテーブルに飾っています


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆10月「おうちでイタリアン」はローマ名物のアマトリチャーナを!ご案内

☆10月「たっぷりイタリアン」はオリーブの実、かぼちゃ、バルサミコの香るお肉に
アブルッツオの伝統的な焼き菓子など秋らしいメニューで
ご案内

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

 Mass media メディア掲載

2 Comments

Yukiko  

No title

いつも宣伝してくれてありがとう!!!
いよいよですね!
いまからとっても楽しみです♪
悦子ちゃんのお料理がどんな風にうつわとコラボしていくのかワクワクドキドキ。。。
雑誌にも掲載されて、お客様が沢山くるといいな~
久しぶりに会えるの楽しみにしてるね♪

2012/09/27 (Thu) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Etsuko  

Re: No title

雑誌にも載って、すごいね!
アメリカの話も「塩窯」の話も、いろいろ聞けるの楽しみにしてます。
ワークショップはドキドキだけど、皆さんに楽しんでもらいたいな~!

2012/09/29 (Sat) 10:06 | REPLY |   

Leave a comment