イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

La Cucina Italiana UEKIさんへ

教室にお越し下さっている奥さまのご紹介で、
四ツ橋のイタリアン、ラ・クチーナ・イタリアーナ・ウエキさんへ行ってきました。

友人知人にも声をかけ、10名程でお邪魔しました。
ピエモンテやシチリアで修業されたシェフのお店です。

シチリアと言えばとにかく魚介!
ウニのパスタや、シチリアらしいレモンとピスタチオのリゾットなど
おいしかったですよ!

レモンのリゾットは、先日、関西テレビよーいどん!でも
「本日のおすすめ3」に採りあげられていました。
グラナ・パダーノた~っぷりの濃厚なお味でした。
まさにこの「チーズ」を使ったおすすめの一品で登場されていました。

すいません、今回は食べるのと話すのに夢中で
写真あまり撮れませんでした。(ごめんなさい・・・またぜひ次回に)


最後になんとこんなサプライズをプレゼントして下さいました。

P1060608.jpg

まさかまさか、教室1周年をお祝いして下さるとは
感激しました。

こちら、フルーツが乗ったティラミス!
カカオのスポンジ&マスカルポーネクリーム。
甘さ控えめで大人の味でした。

ありがとうございました。
とってもうれしい&おいしい夜でした。


ついでに・・・
先日梅田を歩いていて、ちちんぷいぷいのインタビューに遭遇しました(笑)
初めてです。
内容は、「今朝の会話」について。
リポーターさんはやっぱり、いろいろな角度からうまく質問されるなぁと
そんなところも感心しながらお話を聞いていました。

話す中で、私はこの日一人での朝ごはんだったので、「今朝の会話」としてお伝え
できることがなく、却下!!
元職場の先輩といたので、先輩はご家族に起こったびっくり話をお話されていました。

放送されたのでしょうか・・・?
この日は番組を見れなかったので、不明のまま。
まぁ私がしゃべっているところは本題ではないので映されることはないですね。


P1060616.jpg

手元にはこれが(笑)


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆11月「おうちでイタリアン」はサーモンのクリームパスタを。ご案内はこちら

☆11月「たっぷりイタリアン」はクリーミーな洋ナシのリゾットと
今年の新酒NOVELLO登場!
ご案内はこちら

皆様のお越しをお待ちしております。

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

 Ristoranti ecc 食べ歩き

0 Comments

Leave a comment