イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

L'ultimo dell'anno 大晦日

早いもので今年も大晦日
今日は雪のちらつく寒い日でしたね。
今年2012年はイタリアで新しい年を迎え、それから1年
思い返せばあっという間だった気がします。

今年教室にお越し下さった皆様、ブログを訪れて下さった皆様
どうもありがとうございました。


そう言えば12月のお料理、まだメインを載せていませんでした。

こちらが「おうち」コースの鯛のじゃがいも包み焼き

P1070763.jpg

一方こちらはチキンとじゃがいものロースト
カリっと焼けました!

P1080148.jpg

今年は4月から新しいコース「おうちでイタリアン」を開設し、
オープン時からのコースは「たっぷりイタリアン」として2本立てでやって参りました。

「教室では、外では食べられないようなメニューが多い」
「家でも作ってみやすいので嬉しい」
「友達を呼んで今まで習ったメニューを組み合わせてパーティーを開いています」

そんなお声がとっても励みになっています。
これからも、皆様からのお声をお伺いしながら、もっと喜んでいただけるような
内容にしていきたいと思っています。


また今年は大きな出張料理教室や、イタリア時代の友人と開いた
器とイタリアンのコラボワークショップ、
親子レッスンでは手打ちパスタ教室を開いたり・・・と
毎月の通常の教室以外にイベントもたくさん行うことができました。

これは、家族、親戚、友人、ダーリン、本当にたくさんの人に
支えてもらいながら、一つずつ形にできたことです。
その後ろには、更にイタリアの友人達がいます。
私を支えてくれる沢山の人に大きな大きな感謝をしつつ・・・
新しい年も、元気に前に進んでいきたいと思います。


皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年の教室でお会いできるのを楽しみにしております。

☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆1月「おうちでイタリアン」はあったかミネストローネやフォカッチャをご案内はこちら

☆1月「たっぷりイタリアン」は手打ちパスタ&食べるスープにトスカーナの鱈の煮込みなど
ご案内はこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Quotidiano 日々のこと

0 Comments

Leave a comment