イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

1月レッスン終了しました

それにしてもここ数日一気に寒さが和らぎましたね。
お昼間は春の日差しのようで、気温の変化にびっくり。

1月レッスンが終了しました!

P1080850.jpg

寒い中お越し下さった皆様どうもありがとうございました。

こちらは手打ちパスタ入りの白ネギ&じゃがいものスープ。
白ネギがこんな風に使えるなんてと皆さん驚かれていました。

こちらは鱈の煮込み、白いご飯にも合います。

P1080755.jpg

リコッタのドルチェ
素朴で優しいお味。

P1080856.jpg

白ネギにカリフラワー、冬野菜の組み合わせだから、
どうしても色が白っぽいけど・・・
1月メニューは、ほっこりした組み合わせなので
優しい気持ちで作ることができました。
あったかいスープは、気持ちも穏やかに優しくなりますね。


今日からは、2月レッスンのカルボナーラ。
とにかく、がらっと一新。

こちらは、「攻め」の気持ちでいないと私は作れない。

そのくらいの気分で作って、ちょうどうまくいきます。


今日はもう、チームワークばっりち。私が言うのもなんですが
大成功でした。

2月のメニューはまた改めて!


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆2月「おうちでイタリアン」はローマ名物カルボナーラを。ご案内はこちら

☆2月「たっぷりイタリアン」はトスカーナの豪快なお肉の煮込み。
とろけるチョコドルチェを。
ご案内はこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment