イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

貴婦人のキスという名の

クッキーです!

f53265888.jpg

こちら、ころんととってもかわいく焼けました。
間に挟むチョコの量も程よくて。

今月「おうちでイタリアン」のドルチェ、バーチ・ディ・ダーマ。

f0705152.jpg


ただ、皆さんの手の温かさにより、仕上がりに少し差が出てしまいました。

生地を冷蔵庫で寝かしてから、作業する時間はほとんど同じなので
手の温かさですね。

ちょっと薄めに仕上がってしまった回もあったのですが・・・

f53174304.jpg

薄めに焼き上がったものは、余ったチョコを上からかけてみたり。
また違った風に楽しみました。


というのはこのドルチェ、卵が入らない、バターやアーモンドプードル入りの
さっくりした生地で、焼いている間にバターが溶けてこの丸い形になるのです。

バターの溶け具合の速さで、厚さが変わりました。
数人で作業するので、ここは仕方がないかと思っています。
事前に皆さんと握手してまわる訳にもいきませんし(笑)

手の温かい方は、冷蔵庫から出したての生地で
できるだけ寒い部屋で、手早く作業してみて下さーい!


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆3月「おうちでイタリアン」はアスパラの春のリゾットを。ご案内はこちら

☆3月「たっぷりイタリアン」はオレキエッテ菜の花のソースなど。ご案内はこちら

来月は春のお味をたくさんテーブルにお届けします。
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment