イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

とろけるチョコレートケーキ

まだまだ風は冷たいですが、日差しはどんどん春らしくなってきましたね!

こちらは、2月「たっぷり」コースのとろけるチョコレート
本当は先月中に書きたかったのですが、あっという間に3月になってしまいました・・・

P1080937.jpg

こんな具合に仕上がりました。
コーヒーとの相性が最高です。


2月には、教室オープン後すぐにお越し下さって、
その後ずっとお忙しくされていて、「やっと時間が作れた!」とのことで
再びお越し下さった方がいらっしゃいました。

ずーっと参加したいと思っていて下さったようで、本当にうれしいです。

いつもお越し下さっている方も、このように以前参加して下さって
久々にという方も、もちろん皆様お待ちしております!



他にも、「教室に来て苦手だと思っていたものが食べられるようになり
カルチャーショックです」
とおっしゃって下さった方も。

私自身、イタリアへ行ってカルチャーショックを受け、
ある異文化に慣れ、日本へ帰ってきても再びカルチャーショックを
受けていましたので(一度国外へ出るとこういう逆のカルチャーショックも存在します)
私が反対にショックを与えられるなんて、なんだか不思議な気分ですが、
おもしろいなと思ってお伺いしていました。


本物のパルミジャーノとか、上質のEXVオリーブオイルを使って
調理すると・・・という話からのつながりだったのですが、
材料には、本場の物を使いたいと思い、集めていますので
そんな風に言って下さるのも、本当にうれしいです。



チョコレートつながりで

P1090596.jpg

関東がご実家の方から、横浜の濃厚なチョコレートケーキを
いただきました。ありがとうございます。


3月の教室も皆様のお越しをお待ちしております。

☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆3月「おうちでイタリアン」は春らしいアスパラのリゾットなど。ご案内はこちら

☆3月「たっぷりイタリアン」は菜の花のオレキエッテなど。ご案内はこちら

☆春休み「親子で作る手打ちパスタ」は残席わずかです。ご案内はこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment