イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

世界一のティラミス

梅田阪急の中にできたAl pompiereで「世界一のティラミス」を食べてきました。

P1080683.jpg

こちら。
Worlds best tiramisu'に選ばれたんですって。
私が作るのよりもちょっと甘めです。
(私と比較なんて恐れ多すぎ!?)

アル・ポンピエレは、ロミオとジュリエットの舞台で有名な町、ヴェローナに本店があり
100年続くトラットリアだそうです。今回日本初出店。

・・・ちなみにイタリア語でロミオとジュリエットは「ロメオ エ ジュリエッタ」
友人の家の猫が「ロメオ」君だったりしました。いかにもイタリアの猫でしょ~
めちゃめちゃ話がそれました、すいません。



13階の庭園の横にあって、広いのでかなり回転もよく、
平日はベビーカーでお子さんを連れたお母さん方もいっぱいでしたよ。

al pompiere hankyu

手打ちパスタのコースと、ピザのコースを。

エディブルフラワー、昨年から気になっています。
お花を散らしたサラダが目にも楽しく
パスタもピザもおいしいですよ。
ただ最近私ががつんと脳に直撃するようなイタリアのローマ料理に慣れてしまったせいか
日本らしく優しく繊細な印象です。

もちろん、お買い物途中の寄り道にはとてもおすすめ。


阪急ではそもそもクラブハリエキッズが見たかったんですよね。

どんな感じで子どものレッスンをされているのかなぁと思って

阪急の親子関連の講座、催しには参りました。
充実度がすごい。さすがです。


次回行きたいのは12階の「イル デジデリオ オルタッジョ」
東京南青山のイル・デジデリオ本店で友人が働いていたので
数年前に行って大感激!!

その際に佐藤シェフにもお会いしています。
もちろん私のことは覚えていらっしゃらないと思いますが・・・
関西に帰って来られたんだなと思って、応援したいなと思っています。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆3月「おうちでイタリアン」は春の味!アスパラのリゾットなど。ご案内はこちら

☆3月「たっぷりイタリアン」は菜の花のオレキエッテなど。ご案内はこちら

☆春休み限定「親子で作る手打ちパスタ」残席わずかです。ご案内はこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Ristoranti ecc 食べ歩き

0 Comments

Leave a comment