イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

春のリゾット

先週から3月の「おうちでイタリアン」が始まりました!
ある日はこんな雰囲気でした。

P1090709.jpg

春らしいアスパラのリゾットを作っています。

リゾットを作ろうと思っても、自分で作ると「おじや」になってしまう!という方多数。
イタリアのリゾットってこんな風に作るのね~と皆さん納得して下さいました。
また、ぐるぐるとかき混ぜすぎていたという方も。

イタリアのカルナローリ米(リゾットに適したお米)を使うか、
日本のお米を使うかによっても異なりますが
特に日本のお米は混ぜるほど粘りが出てくるので、
必要最低限にとどめる方が良いですよ!


P1090633.jpg

お隣はカテリーナ・ディ・メディチが考案したとされる
フィレンツェ風の卵。

こちらは、ゆったりと過ごしたい休日の朝にもぴったり!
ポーチドエッグの半熟加減はお好みで。

P1090717.jpg

カーニバルの時期の揚げ菓子チェンチ。
本当は、カーニバルの時期にあたるのは2月なのですが
先月はチョコのお菓子を作ったため、今月メニューにしました。

サクサクとつまめます。



最近お母様がお越し下さったら、娘さんと一緒に来て下さる方が増えてきました。
逆に娘さんがお越し下さって、お母様もという場合も。
仲良し母娘さんがたくさんいらっしゃいます。

こちらのお二人も!
お料理中に写真が撮れなかったのでお願いすると
「顔出てもOK」とのことでした、ありがとうございます

P1090721.jpg

私のイタリア料理の輪がどんどん広がっていくのは本当に嬉しいです。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆3月「たっぷりイタリアン」始まりました。春の味、菜の花のオレキエッテなど。
ご案内はこちら

☆春休み「親子で作る手打ちパスタ」残席わずかです。ご案内はこちら

関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment