イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

あけび

先日近所の「道の駅」で珍しいもの見つけました。

あけび


むかーし、小学生の頃(ほんとに昔・・・)クラスメイトが、山で採った実を
学校に持ってきてくれて、みんなで食べさせてもらった思い出が。

私の人生の中でお目にかかったの2度目か3度目くらい。


なかなか2



とっても熟れた実の果肉をつぶすとこんな感じ。


アップ


ん~~~~あまーーーーーーーい!!!



朝イチは、はぜた実の部分は真っ白だったのが、
ほんの数時間で茶色くなってきてしまったので、すぐに写真撮りました。

イタリアンとは関係ないけれど、秋の味覚なので!




イタリア料理教室のご案内はこちらより

メニューのご案内はこちらより



関連記事
スポンサーサイト

 Quotidiano 日々のこと

0 Comments

Leave a comment