イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 トスカーナ仕込みのイタリア家庭料理を日本の四季に沿ってご提案しています

大学生も

教室にお越し下さる様々な方をご紹介させて頂いています。
瞬く間にシリーズ化し、晴れて第3回目となりました。

P1090864.jpg

普段教室にお越し下さるのは主婦の方、お勤めをされている方が多いのですが
最近は嬉しいことに、学生さんもお越し下さるようになりました。

「大学時代から、お料理を習おうなんて偉いねぇ!」と
皆さんからも温かいお言葉が。
とっても頑張ってくれています

私自身が、イタリアで新しい食材や調理方法を知るのが楽しくて楽しくて
仕方がなかったのでそういうレッスンになっていけばいいなと思っています。


余談ですが、バックに写っているフライパン吊り下げ式収納
これを見て「うちも吊り始めました」とおっしゃる方多数!
じわじわと流行らせています。

換気扇のカバーの部分にSカンで吊り下げています。
うちの母直伝。

また、「料理教室のスリッパは必ず水ぶきのできるもの」なんていうのも
とーーっても昔に伝授してくれていました。
まだまだ料理に興味を持っていなかったほどの昔だったように
記憶していますが・・・

私が教室を開くのを分かっていたのか・・・?
粉ものも多くすごく汚れるので、表も裏もいつも拭いています。
掃除の仕方など何かにつけて、細かい部分までよく教えてくれた人でしたので
今とても役に立っています。


上の写真でよそっているのは、今月「たっぷり」のメイン

P1100170.jpg

鶏とオリーブの煮込みです。
お料理の紹介はまた何度かに分けてしていきたいと思っています。



暖かくなり、虫も活動を始め

P1100146.jpg

うちのローズマリーはテントウムシだらけです。
手前にも、奥にも。撮りきれませんでしたが下にもいっぱいいました。
テントウムシはイタリアでは幸運のシンボルなんですよ。



P1100181.jpg

H様より箕面のコーヒー店「ダンケ」のバターブレンドという
珍しいコーヒーを頂きました。
焙煎時に、バターを豆に染み込ませてあるんですって。
すごく香ばしい香り。コクのある独特の香り。
頂くのが楽しみです。

それにしても素敵なお店!!!!行ってみたい~~


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆4月「おうちでイタリアン」はペンネアラビアータを始めベーシックな4品を。
メニュー詳細・日程・ご案内はこちら

☆4月「たっぷりイタリアン」は近年イタリアで流行中の野菜のカルボナーラ。
メニュー詳細・日程・ご案内はこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Miei clienti お越し下さっている方々

0 Comments

Leave a comment