イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

3月&親子レッスン終了しました

春休みは連日親子レッスンで賑わっていました!
3月レッスン、親子レッスン共に無事終了しました。
お越し下さった皆様どうもありがとうございました。


3月のメニューについては何度か書いてきましたので
まだ触れていなかったものを載せますね。

シンプルなので、皆さんどんな感想をお持ちになるかな?と思っていたオレンジ。

シンプルすぎるかなとも思っていたのですが、意外と
「メニューを見てとても気になっていました」とおっしゃって下さる方が多く、良かった。

P1100152.jpg

これは私も友人宅で頂き、びっくりした一皿。
食後のフルーツとしてではなく、前菜としてオレンジのこんな頂き方があるのだと。

皆さん「フォークとナイフでオレンジを食べるのも新鮮やね」と。
オリーブオイルとの相性がいいんですよ!

和歌山産の新鮮なとってもみずみずしい清見が手に入りました。


P1090857.jpg

こちらはお野菜の付け合わせ
ブロッコリーのスフォルマート。
とーっても西洋的なお野菜の頂き方だと思います。

日本ではゆでたブロッコリーをホワイトソースと合わせさらに焼くことって
滅多にありませんから。
パルミジャーノも入り、かなり濃厚です。

トスカーナの野菜料理の定番で、ブロッコリー以外にも
様々な野菜で作ることができます。

また今月は、京都兵庫に引き続き、奈良、和歌山からお越し下さった方も。
ありがとうございました。

P1100531.jpg

さてこちらは親子レッスンの試食タイム
みんなで一生懸命作りました!

手作りのオレキエッテについては
「椅子みたい」・・・穴の方から見た
「きのこの上の部分」・・・ふくらんでいる方から見た
「アリさんのかばん」

「オレキエッテ」というイタリア語の名前を耳で聞いても
もちろん何をさしているのかピンとくるわけがない。
異なる言語ですので、当然です。
みんな、この形について色んな発想をしてくれました。

親子レッスンについては詳しい報告を改めて書きます。
ぜひみんなの楽しい様子を見て下さいね!


P1100650.jpg

昨日やっとお花見に行って来ました!

P1100679.jpg

京都、高瀬川です。
快晴、桜は満開。もう観光客でいーーーーーーーーっぱいでした。

P1100661.jpg

桜はやっぱりうきうきと幸せな気分になりますね。


それでは4月レッスンでお待ちしております!

☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆4月「おうちでイタリアン」はベーシックな4品を。メニュー案内・日程などはこちら

☆4月「たっぷりイタリアン」は野菜で作るカルボナーラなど。メニュー案内・日程などはこちら
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment