イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

4月レッスン始まりました

今月のレッスンが始まりました!
4月というと「新年度の始まり」ということで、改めまして
今月の「おうちでイタリアン」はベーシックな4品を作ります。

P1100775.jpg

ピリ辛ソースのペンネ アラビアータ
アラビアータとは「怒った」という意味です。

そのくらい唐辛子がきいているということなのですが
あんまり辛いと他の味が分からなくなるので、皆さんの辛味のお好みもお伺いしながら程々に。

私はちょっと食べただけで、汗が出てきます(笑)


P1100776.jpg

ピンクのクロスはお気に入りでいつもよく使っていますが
特に今回はお花見のイメージで。
ナプキンも桜のような柄にしました。

イタリアンオムレツのフリッタータは
ふわふわで新玉が甘ーいと好評です。


P1100790.jpg

スイトピーもチューリップもラナンキュラスも飾ってしまい
今回は庭の花シリーズ。

うちの庭をそのまま持ってきたような。
ハーブにビオラ、陶器のようにすべっとなめらかな白は「ニラ」の花。
あまりにかわいいのでこちらもたくさん。

水仙はちょうど親子レッスン頃に満開でした。
フリージアも咲いていますが、食卓にはどちらも香りが強いので
玄関かお手洗いがベストかな?


P1100331.jpg

自家製レモンジャム&お手製リーフパイ
ジャムも手作りですが、レモン自体もお友達がお庭で育てられている物で
作って下さいました。
貴重なジャムをおすそ分けして下さりありがとうございます。


☆イタリア料理教室ジョイア レッスンのご案内・アクセスなどこちら

☆4月半ばからは「たっぷりイタリアン」春らしいアスパラのカルボナーラなど
メニュー詳細・ご案内はこちら

皆さまのお越しをお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment