イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

ビルケンのルームシューズ

教室小物の番外編、続きます。
去年からずっといい物がほしいと思っていた「スリッパ」

やっと手に入れました。

P1100643.jpg

スリッパと呼ぶにはもったいないか・・・
ビルケンシュトックのルームシューズ。


レッスンにあたり、前後の掃除・準備・後片付け・掃除と1日の立ち仕事は意外と長いのです。
なので、簡単なスリッパをはいているともろに体に負担がきてしまう。

人間工学に基づくスリッパがほしいと思っていたところ、
ビルケンからルームシューズも出ていることを知り早速購入しました。

外履きでも、今まで私ビルケンは履いたことがなかったのですが
友人が以前「これを履いたら他のは履けない」というほど
気に入っていたので、歩きやすいんだなーというイメージを持っていました。

3月末から履き始め、最初はソール部分も、足の引っかかり部分も
かなり硬いなぁと感じていましたが、やっと少しなじんできたようです。
フィット感がやみつきになるかも?

体の要は腰。無理のない姿勢でいられるように
どんどん足になじませようと思います。


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなどはこちら

☆4月「たっぷりイタリアン」は旬のアスパラのカルボナーラなど
メニュー詳細・レッスン日程などご案内はこちら

関連記事
スポンサーサイト

 Utensili da cucina キッチン雑貨&暮らしの道具

0 Comments

Leave a comment