イタリア料理教室Gioia -ジョイア-

食べて元気 毎日の暮らしの楽しいスパイスになるお料理を召し上がれ!

4月レッスン終了しました

新緑がまぶしい今日この頃ですね。皆様連休はどのように過ごされますか?

今月レッスンが終了しました。
お越し下さった皆様、どうもありがとうございました。

今月の「おうち」コースは基本メニューの4品でこんな雰囲気でした。
アラビアータと。

P1100777.jpg

ドルチェのマチェドニア

P1100789.jpg

これはもう、すごく簡単なのでメニューに入れてもいいかな?と
思っていたくらいですが、「こんなの家で出てきたらいいよね~!」と
喜んでいただけたので、良かった。
苺好きの方も喜んで下さいました。


一方こちらは「たっぷり」コース
アスパラのカルボナーラ春味

P1110149.jpg

よくある重~いカルボナーラは「だんだん嫌になってくる」
「一皿食べるのが大変」というのが概ね皆様のご意見ですが
イタリア流は違うんですよ!作り方も簡単で、アスパラが入るとより軽くなる。


メインは脂がのっておいしい桜の時期の鯛

P1110122.jpg

自慢の自家製ハーブがたっぷり入っています。
お魚と一緒に焼けるときの香りがたまらない。
イタリアンパセリ、オレガノとタイム。飾りにチャイブを。

P1110171.jpg

ドルチェのクロスタータ

P1110129.jpg

ゴロゴロいちごのコンフィチュールが中に。



P1110236.jpg

千早赤阪に「アムリタ」という薬草茶庵があるんですって。
そちらの七福茶をいただきました。
巡りがよくなりそう!ありがとうございます。


私、日本に帰国後こういう薬草茶を飲み始めて5年ほどになりますが
花粉症が軽くなりました。
昔は薬を飲んでいましたが、今は飲まなくても過ごせています。
お茶のせいくらいしか、思いあたる原因が他にないのです・・・?


☆イタリア料理教室ジョイアのご案内・アクセスなど教室情報こちら

☆5月「おうちでイタリアン」は旬のあさりでヴォンゴレのスパゲッティーを
ご案内はこちら

☆5月「たっぷりイタリアン」は教室初登場のピザを作りましょう!
ご案内はこちら

皆様のお越しをお待ちしております。
関連記事
スポンサーサイト

 Lezioni 教室はこんなところ

0 Comments

Leave a comment